忍者ブログ
admin*write*comment
H i g h e r / h i g h e r
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友達と一緒に栄でフラフラしてきました。

パルコに行って雑貨と帽子を探してました。

いや~、ちょっと行かないとお店の場所忘れちゃうね。

名古屋のパルコは西館と東館と南館に分かれているので(他のパルコはどうかなのか知りませんが)連絡通路やお店の場所で迷うことがしばしばあります。

行きなれたお店でもちょっと期間が空くともうどこにあるのかわからないことに。

昨日もお店の場所を忘れてしまい迷った挙句、諦めて松坂屋のHARBSに行きました。

カフェが併設されているHARBSにも店舗によって混雑具合がけっこう違っていて、松坂屋のHARBSは8Fにあるからなのか、あまり混んでいません。窓際の席から望む景色はなかなかです。

本店やラシック店のほうがケーキの種類が豊富ですが、あそこはいつでも混んでいるので夜行かないと落ち着いて食べれません。

あと、大名古屋ビル店も穴場です。場所が悪いからなのかなぁ?客であふれかえっているのを今のところ見たことがありません。

で、フラフラしながら買ったものは名刺ケースぐらいでした。欲しいものが次から次へと沸いてくるけど、あれもこれも買うほどお金ないのでとりあえずこれだけでも。

そういえば、夕食に山本屋の味噌煮込みうどんを食べていたら隣の席に座ってきた祖父母+孫らしき人たちが「ほら、味噌煮込みうどんだぞー。名古屋の人はこれを食べるんだぞー。」と孫に言っていました。なんだか、名古屋の人は頻繁に食べているような発言をその後、繰り返し孫に言っていましたが、そんなジジイに言いたい。

名古屋人だからって毎日喰うわけねーだろ!!大体、テメーら自分の地元の名物を毎日喰うか!?名古屋だからって(←関係ない)毎日喰うわけねーだろ!馬鹿にしてんじゃねーよ!

しかも、ケータイをかけるフリして「只今、電話にでることができません・・・・・」とか口で言ってたし。その後、孫に「サンタさん忙しいから後で電話しておいてあげるからね。」とかほざいてた!サンタに電話かけるフリしてんだ、と気付いた途端、ジジイのことが妙にウザく感じられて「今のはちょっとねぇ・・・」と友達にぼやいちゃったよ。とにかく調子のいいジジイと化粧が妙に濃い婆サンで嫌になったし、友達と二人、テンション下がっていったね( ; - _ -)

勘弁してほしいよ、本当にさ。

PR
make a comment
name
title
mail
url
comments
font color
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
track back
この記事にトラックバックする:
  •        a b o u t
映画とか旅行とか日々の出来事とか
  • p r o f i l e
ネコの名前はチビ
HN:
シドとナンシー
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、旅行
自己紹介:
遊んでばかりいたらこんな人間になったよ。
地道に作業をこなすのが苦手、でもお尻に火が点いてもできない。
文章構成の能力は10人中10人が「何コレ?」というほどの酷さ。
  • c a l e n d a r
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • n e w s
  • c o u n t e r
  • Q R  c o d e
QRコード好きなんです
Copyright © H i g h e r / h i g h e r All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]