忍者ブログ
admin*write*comment
H i g h e r / h i g h e r
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070505_105424.jpgセールまで待てばよかったのに買ってしまった。
嬉しさの余り先を考えずにbulle de savonのカーデも買ってしまった。買った後で我に返りひどく後悔したよ。une nana coolで下着とハンカチも買ったらもうどうにでもなっちゃえ!と開き直ってしまった。

TSUMORIのスカートは少し前にピンクのTシャツを買っていたのでそれと合わせて着るといいかなと思ってる。上下TSUMORIなんて夢に見た光景だよ。



4月には組曲のワンピースも買った。高かったけど気に入っているのですでに何度か着ている。ARのスカートも買った。友達と買い物をした時に気に入って買った。

振り返るとかなり買ってる。セールを待てばいいのにバカだよね。
でも職場に着ていける服があまりないからどうしても買ってしまうんだ。制服のある職場のはずなのに私服が気になってしかたない。
まぁ、これでしばらくは買うことないだろうけど。
PR
昼過ぎ、室内の気温がばっちりで寝そうだった。危ない!出社2日目で怒られるところだった!
メモをとる癖をつけたい。先輩に指摘されて思い出したようにメモしてるのが情けない。いつメモしていいのか悩む。すぐ一通り説明し終わってからメモしようと考えてしまう。それじゃあ遅いんだって!いい加減解れよ自分!
週末にメモしたことをまとめますとはりきって宣言してしまった。バカだ。明日から1泊2日で和歌山まで旅行なのに。いつまとめるっていうんだよ!?アホか!しかも月曜には業務部に社内旅行の書類を提出しないといけないのに、まだパスポートのコピーとってないよ。書類に記入もしてないし。机の上が汚いから作業するスペースがあまりないんだよね。これ書いてる暇があったら片付けろよ!って言われそう。
挨拶回りをして制服やロッカーについて、身の回りのことや部署と会社の事業説明など初日は仕事についての説明がほとんどありませんでした。私が勤める会社はどちらかというと商社なので商品の在庫管理や発注受注管理・処理が主な仕事になりそうです。Excelの勉強をもう少ししておく必要があると思いましたよ。(なんたって、先輩さえもExcelのテキストを見ていたぐらいですから!)
21日は新入社員歓迎会としてボーリング大会が開催されるそうで。参加するかどうか尋ねられたけどその時点は断りました。でも行かないと感じ悪いだろうから結局は参加するんだろうな。あと、6月にはソウルへ慰安旅行だそうです。嬉しいけどそれまでに仕事を覚えられるかな?じゃないと居心地の悪い旅行になりそうだし。

そういえば、Excelの練習も兼ねて収支表と食事表をつけはじめました。残高を記したいけど端数を小銭貯金にまわしてしまうせいで上手く収支が合わないので残高は今のところ入力してないけど。日時と食べたものを記してサプリメントも摂ったかチェックをつけています。カロリー入力はカロリー表とかがないので記入してませんよ。面倒くさいし。でもね、これ関数がSUMしか使わないんだよね。カロリーも入力するようになれば1週間のカロリー平均を算出する際にAVERAGEも使うんだろうけど。困ったな、財務に関する関数も使えるようにならないといけないのに。
松坂屋のDo!Familyの店員さんが私と同じ年で同じように研修中だった。
ちょっと嬉しくて話をしてしまったよ。私と同じぐらい小柄な人で笑顔がとても可愛い人だった。いいね、髪も似合っていて素敵だった。
キャミソールとカーディガンをお買い上げ。腕が太ったのを実感させられた試着室。隣の試着室では娘が母親と一緒にあれはどう?これはどう?と片っ端から試着していたよ。体系が私と同じだから着れる服に困っているご様子。デブが2人も試着していて店員さんには申し訳ない。
就職活動をしていた頃、散々聞いたこの名前。昨日も聞いた。
ビジネスマナーの講義と入社手続きをするため刈谷まで金山からJRに乗ってふらふら。
通勤時間帯にJRを利用するのは久しぶりのことで人ごみに負けそうだった。

挨拶の仕方から名詞交換、電話対応など最低限のことを催眠術師のような講師から教えられた。就職活動していた頃を孫に聞かせるかのような昔話のように思い出すから脳みそと心に危機感を抱かずにはいられなかったよ。
入社時の挨拶を今から考えておかないときっと恥をかく。でも浮かばないので、話の輪郭だけを考える。そして後悔するんだろうな、もっと具体的な文章を考えておくべきだったと。

不安定な状態が続くと心が弱ってくる。
目が覚めると涙を流していた。
最近こんなことばかり。
内容を覚えているときもあればそうでないときもあり。思い出すと朝から鬱になるので、少しだけ浸った後、頭の中のゴミ箱へスローイン。夢ならすぐ忘れてくれるからありがたい。

これから少し買い物に行こうかな。でもって、上手くいくようなら服を買ってやろうじゃないか。
  •        a b o u t
映画とか旅行とか日々の出来事とか
  • p r o f i l e
ネコの名前はチビ
HN:
シドとナンシー
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、旅行
自己紹介:
遊んでばかりいたらこんな人間になったよ。
地道に作業をこなすのが苦手、でもお尻に火が点いてもできない。
文章構成の能力は10人中10人が「何コレ?」というほどの酷さ。
  • c a l e n d a r
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • n e w s
  • c o u n t e r
  • Q R  c o d e
QRコード好きなんです
Copyright © H i g h e r / h i g h e r All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]