忍者ブログ
admin*write*comment
H i g h e r / h i g h e r
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は新年のご挨拶まわりをしました。着たくもない振袖を着て桔梗屋の羊羹を片手にあちこち行ってきました。

そういえば皆さんは桔梗屋という和菓子屋をご存知ですか?江戸時代から続く由緒正しき(?)和菓子屋です。名古屋では瑞穂区桜山付近に店舗があります。(他所に店舗があるかどうかは不明だけど。)茶道や来客の際にぴったりなお茶菓子系統の和菓子が揃っています。老舗ブランドなので少しお値段が高いと感じる方もいる程度の値段です。(確か羊羹は¥1500ぐらい?最中は¥105だったはず。)

なかでもオススメは「上がり羊羹」という品名の蒸羊羹です。とても柔らかくて切り分けた時の羊羹にかかる圧で断面が上下に圧が加わったようになってしまうほどの柔らかさ。(あぁ、ごめんなさい。上手く説明できない。)羊羹とは思えないほどトロ~リふわふわです。甘さはかなり控えめなので甘いものが苦手な方も食べれるのではないかというほどです。

私は羊羹がものすごく苦手ですが、桔梗屋の羊羹はだけは食べれるんです。だって羊羹じゃないみたいなんだもん。値段は虎屋並みですが(ローカルでごめんなさい。)味は☆☆☆☆☆星です!機会があれば是非お試しください。って、桔梗屋の回し者みたい(-_-;)

PR

本年もよろしくお願いします。

初詣にはもう行かれましたか?なかには神頼みはしないから行かないという方もいるかと思いますが、私は東別院と大須観音へ行ってきました。神宮や神社は今年は行けないので仏がいるところに行ってきました。(といっても例年と同じところだけど)

そういえば大須観音でおみくじを引いたら大晦日の日記で書いたことがある意味、見事に当たっておりまして、また4ShowLetter.jpg人揃って「凶」を引いちゃったよ。とてもみにくいかと思いますが去年と同じくみんな違う番号の「凶」を引きやがったよ!去年、「凶」のおみくじを縛り付けなかったのが災いしたのか全然、変わってないよ運勢!今年は縛り付けなかったのが原因と判断して縛りつけてから帰りました。ろくな新年じゃないね。

いきなりですが私信

たしかにこのサイト役に立つよ。論文を書く際にはお助けになるね。教えてくれてありがとう!これを見て文章は頑張ってみるよ(> < )/

今年もあと少しで終わりですが皆さんどんな1年でしたか?私は今年の初めにひいた「凶」のおみくじが見事に当たり、いい年はいえない1年でした。でも来年はきっといいことがあるだろうと願って今から年越し蕎麦を食べに行きたいと思います。

年末にグダグダ言っても仕方ないんでこれぐらいで今年の日記は終わりにしますが、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、みなさんよいお年を!( ^ ^ )ノシ

データを集めたのはいいけどそこから何か引き出せないと成績はあげれない

と言われました。結果・考察の部分がとてもダメダメなんだそうでその辺をしっかりやらないといけないようです。

でもね、はっきり言うとだんだん自分のしたことがわからなくなってきてるんだよ。最初はなんとな~く漠然とではあったけど、今ではそれを思い出すことすらできない。このテーマで研究するのが難しいならはっきりといってくれたらよかったのに。3年の終わりにでもさ。

と言って人のせいにしても今さらどうしようもないからこれ以上は言わないけど、けっこう厳しいなぁ。周りが順調だから自分だけが遅れて落ちこぼれみたいですごく劣等感を感じる。まいったなぁ。なんとかして書かないとね。

テレビをつけたらNHKの地球ふしぎ大自然選が映ったのでそのまま見ていました。

今回はアナホリフクロウの生態についてでした。(もとは2004年10月18日放映

他のフクロウと違って昼間活動するのを見て、母と二人で驚いていました。しかも飛ぶよりも走るほうがすごい!もうほんと走る走る!エサを捕まえるために走りまくってます。あたりに木がないような草原に住むために身につけた知恵はすごいものでした。巣穴の卵が冷えないように動物の糞を敷き詰めたり、エサが獲れないときのためにエサとなる虫をおびき寄せる仕掛けを巣穴付近に施したり、とさすがはフクロウだなぁ、と感心していました。

姿は足が他のフクロウより長く発達している以外は他のフクロウと変わりない姿です。解説では若干、羽が短いらしいです。でもホバリングができるフクロウはアナホリフクロウぐらいでとても珍しいんだそうです。

個人的には可愛いと思うのでペットショップにいたらじっくり観察したいと思います。(あくまで見るだけね。我が家アレルギーもちいるから飼えないのよ)

  •        a b o u t
映画とか旅行とか日々の出来事とか
  • p r o f i l e
ネコの名前はチビ
HN:
シドとナンシー
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、旅行
自己紹介:
遊んでばかりいたらこんな人間になったよ。
地道に作業をこなすのが苦手、でもお尻に火が点いてもできない。
文章構成の能力は10人中10人が「何コレ?」というほどの酷さ。
  • c a l e n d a r
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • n e w s
  • c o u n t e r
  • Q R  c o d e
QRコード好きなんです
Copyright © H i g h e r / h i g h e r All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]