忍者ブログ
admin*write*comment
H i g h e r / h i g h e r
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな奴ですが仕事が決まりました。
派遣社員だけど、職場の人はいい感じの人みたいなので早く仕事を覚えられるよう頑張りたいです。
面接の時、Excelが使えると大嘘をついてしまったのでExcelの勉強もしておかないと。
営業事務なのですがどうやら事務だけではなく少し仕事もすることになりそうです。
見事合格できたという嬉しさの反面、これからやっていけるかな?という不安も大きくなっています。
とにかくできるだけのことはして備えることができればと思います。
PR
1年ぐらい働いてお金を貯めて4年制大学へ行くことにしたよ。
周りは就職する子ばかりで私は怠けているとか逃げているとか考えが甘いとか言われたけど、今更何を言ってもおそーい!心配しているのか非難したいだけなのか知らないけど、私の人生なんだから。どうせ行き詰っても失敗しても後悔しても全て私のことなんだから。

今日は祖父の誕生日なので母が赤飯を用意すると言い出しました。気合が入っている様子でしたがどうやらお店で買ってくるみたい(笑)買うだけなのにどうしてそんなにも気合が必要なの?

春から建築の勉強をはじめることにしました。学校に通うお金はないので通信教育か独学あたりでやっていくつもりなので今から勉強の準備をはじめないといけません。仕事をしながら勉強するので給料は勉強資金に消えていって貯金はできないのだろうと思います。でも小学生の頃からやりたかったことなので遅くてもいいから資格をとろうと思います。いつまでも夢を追いかけてないでもっとまともな仕事に就けと親には怒られましたが自分の人生なのでやりたいようにやっていきたいと思います。親にはいつか謝らないといけないとは思うけど今はまだその時期じゃないし。(夢が絶たれた時に謝ろうかと。)

自己紹介していなかったから突然だけど。
質問はsimple50Qからお借りしました。

Q1.あなたのHNを教えて下さい
   シドとナンシー
Q2.その由来は?
   この2人の話を当時、聞いたとき自分の中では衝撃的な話だったこと。その後、好きになったバンド(今は好きでも嫌いでもない)の歌詞にでてきたこと。
Q3.ヨロシケレバ性別・生年月日を教えて下さい
   性別は女。9月25日(嬉しいことに連れと同じ誕生月&免許更新時期)。生年は伏せておきたい。
Q4.大体どの辺りにお住まいですか?
   名古屋市。横浜や大阪、京都に移住したいしたいと時々思う。
Q5.血液型は何ですか?
   O型。昔はA型と間違えられたけど、高校を卒業してからは間違えられることはあまりなくなった。
Q6.ついでに身長・体重なんかもばらしちゃいますか
   えーっと体重だけではなく身長も気にしているので具体的には言いたくない。約150センチ代・40キロ代。
Q7.ここらで趣味を軽ーく語ってください
   あちこち旅行に行くこと(観光でも温泉でもなんでもいい)、気になる映画を覚えていたら見る、音楽をお部屋で垂れ流し状態、大学以外ならどこでもいいので外にいたい。
Q8.チャームポイントはどこですか?
   短所は裏返せば長所になるということで、身長と足のサイズ。(これってチャームポイントになる?)
Q9.特技はありますか?
   あったら教えてほしいぐらい。
Q10.あなたのペット遍歴を教えて下さい
   カブトムシ(女とは思えない好み。それよりカブトはペットになる?)→ハムスター(包丁で殺してしまった。きっとあれは事故だった)→現在の連れ(図体の大きさ等から熊だと言われたから)

以下について好きなものを教えて下さい。
Q11.食べ物
   クリーム系以外の果物、甘いもの、刺身、穴子、豆以外の野菜、スープetc
Q12.季節
   断然、春と秋。
Q13.場所
   オバケ系の場所と自宅以外なら。とくに9時以降のカフェと地上を走る電車。
Q14.有名人
   仲間由紀恵、井上和香、山崎邦正(この人を挙げたら皆がちょっと困ってた)
Q15.音楽
   ロックとポップとジャズかな?邦楽はスネオヘアー、音速ライン、スピッツ、ACIDMAN、Coccoとか。洋楽はASH、Bjork、EMINEM、MEJA、HILARY DUFF、LILY ALLENとか。ジャズはモダンジャズがとくに好きなだけでべつに誰でもよくて、こだわりはない。
Q16.映画
   ダンサー・イン・ザ・ダークや告発とか。ドキュメント映画も好き。あと岩井俊二の作品も好き。
Q17.スポーツ
   見るなら野球と相撲(連れに渋いって言われた)、参加するなら卓球が1番いい(今の環境では最も最適だから)。
Q18.本
   小説は江國香織、絲山秋子、保坂和志、宮本輝、ポール・オースターとか。エッセイは阿刀田高、林真理子、宮本輝とか。絶対的なこだわりはないから気になれば読むし。
Q19.漫画・アニメ
   浦沢直樹。この人だけははずせない。カネコアツシや山崎峰水にオノナツメ。あとはスポーツ漫画とハチクロとのだめ。正直、大学に入ってから漫画をたくさん読むにようになった。それまでは浦沢直樹とハチクロとのだめぐらいだった。こんなに読むようになるなんて環境は恐ろしい。
Q20.ゲーム
   あまりやらないのでこだわりとかはないけどFFぐらいはやる。他はすすめられるとやる時がある。大体は途中で飽きてさよならしてる。テレビゲーム(この言い方死語だね)以外ならクレーンゲームとかあるところで稀に見かける天下統一ゲーム(ピンボールの通った数字でランプを全て点灯させる。1ゲーム100円)。
Q21.キャラクター
   ピーターラビット以外はとくにない。小さい頃からこれ以外のキャラクターものにはあまり夢中になれなかった記憶がある。
Q22.テレビ番組
   美の巨人たち、エル・ポポラッチがゆく!!、CDTV、WBSとかの経済番組や経済ニュースも。ガイアの夜明けも好き。
Q23.色
   モノトーンや淡い色がいい。
Q24.動物
   猫科の動物が好き。人間も好き。
Q25.数字
   8かな。妙に縁があるみたいだし。
Q26.科目
   好きな科目なんてないって。勉強が嫌いなのに科目といわれても。
Q27.言葉
   気にしない、私の思考は軽度の遠視と同じ

Q28.嫌いな食べ物はありますか?
   豆類、牛乳、ゆで卵、目玉焼き、脂身、羊羹、辛子とか。
Q29.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)
   はっきり言える、暴力をふるわない、言動に柔軟性がある、事態を引っ掻き回すだけ回してそとから傍観できるだけのクレバーな思考、でもやっぱり優しさは欠かせないね。
Q30.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)
   自分みたいな人。

Q31.これだけは譲れない!という「こだわり」はありますか?
   インスタントコーヒーはネスカフェのゴールドブレンド。
Q32.苦手なものはありますか?
   たくさんあって載せきれない。1番苦手なのは年上の人からの叱責と暴力。もうちょっと若かった頃は2回ほど続けてうけると本当に死にたくなった。(今はまだマシになった)
Q33.行ってみたい国はありますか?
   カナダとスリランカ。カナダのスーパーで売ってる緑色の缶のアップルシナモンティーをまた飲みたい。スリランカは移住したいぐらい。もう一度行くならフランスとオーストリアとオーストラリア。
Q34.尊敬している人はいますか?
   中学の数学担当だったTa先生。女子生徒の間では嫌われていたけど本当にいい先生だった。とても教育熱心で落ちこぼれにも親身になって教えてくれた。私の家庭事情や成績や先生たちからの扱いもあの先生だけはわかってくれたと思う。私にとって人生の先生であり人間としての先生です。
Q35.あなたの座右の銘を教えて下さい
   そんなのないよ。
Q36.集めているものはありますか?
   収集ほど夢中になってるものはない。
Q37.マイブーム、あったら教えて下さい
   LILY ALLENを広めること。
Q38.カラオケは好きですか?あなたの18番は?
   好きだけど下手。18番はないよ。
Q39.今一番欲しいものは何ですか?
   時間とお金と心のゆとりとMu先生に言い返せるだけの度胸と知識。
Q40.プチ野望、してみたいことはありますか?
   野望とよべるものはないよ。

Q41.あなたのHPについて、サイト名・ジャンル・URLを教えてください
   Higher / higher (ジャンルかどうか謎だけど)日常 
Q42.メールアドレスも是非
   sidotonannsi☆yahoo.co.jp
Q43.あなたのサイト以外でお勧めサイトがありましたら教えて下さい
   どこもオススメだから。
Q44.何か、有名人や動物に似てると言われたことがありますか?
   ないね。
Q45.常に側にあるもの、手放せないものはありますか?
   ケータイとサイフ。これだけあればいつだって家を出て行けるし。
Q46.今一番の心配事は何ですか?
   近い未来と卒論と就職。それと連れに絞殺されるのが怖くないと気付いたこと。
Q47.あなたの性質を思うままに述べてください
   すぐ逃げ出す、臭いものには蓋をしたがる、危機感がない、はっきり言えない。書きだすと悪いところしかでてこない。
Q48.そんな自分の事、どう思っていますか?
   そりゃあ、嫌いだよ。連れにだったら殺されてもいいと思う。
Q49.以上で何か言い残した事はありませんね?(好きな事・物 等)
   たぶんないかな。
Q50.最後に、ここまで読んでくれた方に一言どうぞ。

   最後のほうは暗い答えばかりになってしまったけど、ここまで読んでくれたことに感謝。

  •        a b o u t
映画とか旅行とか日々の出来事とか
  • p r o f i l e
ネコの名前はチビ
HN:
シドとナンシー
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
映画鑑賞、旅行
自己紹介:
遊んでばかりいたらこんな人間になったよ。
地道に作業をこなすのが苦手、でもお尻に火が点いてもできない。
文章構成の能力は10人中10人が「何コレ?」というほどの酷さ。
  • c a l e n d a r
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • n e w s
  • c o u n t e r
  • Q R  c o d e
QRコード好きなんです
Copyright © H i g h e r / h i g h e r All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]