admin*write*comment
H i g h e r / h i g h e r
[1]  [2

山口県の錦帯橋からはじまり、宮島、尾道、倉敷、岡山、姫路、有馬 となんだかとってもハードスケジュールの旅行に行ってきたら昨日、疲れが残っていたのか倒れそうになって仕事を早退する羽目に。
皆ごめんなさい。実は木曜もこっそり倒れかかっていました。上司にしか白状していなくてごめん。
旅行中、姫路城で熱中症にかかり倒れてしまったので少し心配していたけどやっぱりやっちゃったよ。

錦帯橋は見事なアーチっぷりで素晴らしかった。昔から何度も補修をしていて今はあまり原型の頃の材料はほとんど残っていないけど形だけは当時と変わらず昔の人もこの橋からお城へ行ったり景色を見たりしたのかと思うと単純にすごいと思った。でもね、私が到着する2時間ほど前に橋のすぐ下で子供が溺れ死んだらしい。ニュースで知ってちょっと嫌だなと思ってしまったよ。
宮島の厳島神社に行くにはフェリーで渉らないといけないんだけど、早朝の便に乗ったらとても空いていて快適だった。時期が時期だから8時を過ぎると団体客がどっと押し寄せてくるから、ものすごく混むみたい。お土産を狙う鹿と戦いながら桟橋まで行ったら団体客がいっぱい降りてきてぞっとした。余談だけど、本州側のフェリー乗り場の近くには有料駐車場がいっぱいある。朝の8:30までに行けば駐車料金が安くすむところがあるんだ。永井内科胃腸医院をフェリー乗り場に向かって行って1本目のわき道を過ぎたところにある駐車場(自動発券機がある駐車場)が8:30を過ぎると1日1,000円になるんだけどそれより早く行けばたしか30分か1時間で100円の駐車料金で止めれるよ。そんなに少しかんこうするぐらいなら絶対得だと思う!あと、穴子飯が有名なんだけど3店舗ほどしか食べてないけど私は『うえの』の穴子飯が1番美味しいと思ったね。ご飯を何かと一緒に炊いているみたいでタレがそんなになくてもとても美味しいんだよ。他のお店はタレをたっぷりかけていてそれはそれで美味しいけど私にはちょっとくどかったな。
3回も食べたのか!?と言われそうだけど穴子は私の大好物なのでしかたないね!

あぁ~、まだかきたいことはいっぱいあるけど出かけるのでちょっと中断するね。
箱根へ行って小田原を少し覘いてすごくたくさん泣いた。
帰りの車の中で泣いて泣き止んで少し経ってまた泣いて。
どうしてこんなにも上手くいかないんだろう。
時が経つにつれ泣くようになった。
苦しいことや悲しいことを受け止めてくれる人だと思ってた。
でも相手は人間だから跳ね返りはくるし膨らませてくることもある。
それは仕方ないと思ってた。
だけど気付いたら、とても苦しくてどうして笑っているのか、どうして好きだとか言ってるのかわからない。
気持ちと言葉と動作が繋がってない。
だからなのかな?
1人でいる時、2人でいる時、どちらでも涙がこぼれる。
泣きたくて少しだけ別れたいと思った。
静岡は遠州に行ってきました。
森町のあたりにある天宮神社小国神社へ行ってきました。
天宮神社は小さな神社ですがくちなし池という池があります。
正直、道のりが怖くて行かなかったけど蚊のいない季節になったら行ってもいいかな。
小国神社はそれよりもう少し大きな神社ですが行ったときは何も行事はなくて静かでした。
おみくじをひいたら中吉。とても普通、何もな~い、って感じでした。
帰りは浜名湖のSAに立ち寄りぶらついてから帰りました。
何の目的もなく出かけたので浜松市でうなぎを食べようと言い出した時には時間が遅くて断念。
今度こそは食べたいな、うなぎ。
土曜から2泊3日で韓国へ行ってきました。
社員旅行だったので自由時間はほとんどないし観光の王宮の見学をしたぐらいで何しに行ったのかよくわからない旅行でした。
免税店でGUCCIの鞄を買ってしまったことぐらいしか今は思い出せないよ。
ダメだ、写真が出来上がってからじゃないと何も説明できないや。
土曜・日曜の2日間、070415_112623.jpg和歌山県へ行ってきました。龍神村の旅館丸井に泊まり、翌日は白浜アドベンチャーワールドへ。パンダの赤ちゃんが2頭いました。もじもじしている姿がとっても可愛くて写真を撮ろうと頑張ったけど失敗。これが1番いい写真です(泣)
アドベンチャーワールドにいるパンダは親子合わせて6頭いて、内2頭は外の小屋にいました。外にいた2頭はこちらに背を向けて食事をしていたのであまり顔を見ることはできなかったけど、笹を食べる姿も可愛かったのでそれはそれでOKということで。
その後、なんちゃってなジェットコースターに乗り彼氏をぐったりさせました。(彼氏は絶叫系のアトラクションは苦手なんです。)
帰りは熊野古道がある国道311を通って熊野古道なかへち美術館に寄りました。この美術館は建物が素晴らしくて雑誌『新建築』で紹介されています。以前、この建物が立ち読みした新建築に載っていたことを思い出して無理矢理連れて行ってもらいました。素敵だった~。
その後、311沿いにある渡瀬温泉で日帰り入浴をしてから帰宅しました。
そういえば、日曜は三重県で地震があったそうですね。まったく情報のない私は東名阪が渋滞していることを電光掲示板で知って伊勢湾岸で帰りました。どうやらしばらく通行止めだったらしいですね。どうりで50km規制になっていたわけだ。
  •        a b o u t
映画とか旅行とか日々の出来事とか
  • p r o f i l e
ネコの名前はチビ
シドとナンシー
事務員
映画鑑賞、旅行
遊んでばかりいたらこんな人間になったよ。
地道に作業をこなすのが苦手、でもお尻に火が点いてもできない。
文章構成の能力は10人中10人が「何コレ?」というほどの酷さ。
  • c a l e n d a r
  • n e w s
  • c o u n t e r
  • Q R  c o d e
QRコード好きなんです
Copyright © H i g h e r / h i g h e r All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie